情報おまとめサイト

ズンバのインストラクターになるには資格取得がオススメ!

      2016/07/31

ダンス系エクササイズとして、
ダイエットにも人気のズンバ。


ラテンのリズムに乗りながら
体を動かすフィットネスなので、
明るく楽しく取り組めるのが特徴です。

ジムやスポーツクラブなどで
ズンバの動きをリードしてくれるのが、
インストラクターの存在。

憧れている方も、いるのではないでしょうか?

ここでは、ズンバのインストラクターになるための
資格取得について紹介します。


スポンサードリンク


ズンバの認定機関で資格を取得する

日本ではまだ知名度が
いまひとつなズンバですが、

フィトネス文化の盛んなアメリカでは
ズンバの認定機関が設置されています。


その名は
「Aerobics and Fitness Association of America」
略してAFAAと呼ばれています。

AFAAには協会が認定した
ズンバのインストラクターが登録していて、
様々な活動を支援しています。

アメリカの資格か…と、
ガッカリすることはありません。

既に日本支部も出来ていて、
日本でズンバのインストラクターの資格取得を取り扱っているのです。


AFAAのズンバインストラクター資格は、
民間資格です。

必ずしもこの資格を取らなければ、
ズンバのインストラクターになれないというものではありません。

しかし、日本でのズンバの活動には、
AFAAが関係していることが多いのも事実。


そのため、AFAAのインストラクター資格を取得しておけば、
ズンバの指導をするのに有利でしょう。


AFAAの認定インストラクターになるには

AFAAのズンバインストラクター資格を取得するには、
AFAAのワークショップに参加する必要があります。


AFAAのワークショップは
年に数回開催されていますので、
チャレンジするチャンスが多くていいですね。

レベルごとにコースが分かれているので、
毎回挑戦してレベルアップを目指すのもよいでしょう。

このワークショップは、
インストラクターの資格取得を目指していなくても参加可能です。


ズンバの基本的なステップから学べる
初歩的なレベルのコースもあるので、

本格的にズンバをマスターしたいという方は
参加を検討してみてはいかがでしょうか。



国際ライセンスとしてのAFAA資格

AFAAのズンバインストラクター資格は
民間資格と紹介しましたが、
実は国際ライセンスである点は侮れません。


取得すれば、
世界70ヶ国以上で通用する資格ですから、
頑張れば海外でズンバのインストラクターとして
活躍する道も開ける可能性があるのです。

検定試験に合格した後、
登録料を払ってAFAAに登録すれば、
2年間はズンバのインストラクターとしての資格を得られます。


有料で更新も可能ですから、
一度登録しておけば半永久的に
ズンバのAFAA認定インストラクターとして活躍できるわけです。


ズンバのインストラクター資格取得について、
参考になりましたでしょうか?
ズンバのレッスンは大人だけでなく子供にも広がり、
地上だけでなく水中でのズンバにも人気が出てきています。

体を動かすことは、一生に渡って健康に役立つもの。

楽しくズンバでフィットネスをして、
いかに健康を保つかも指導しながらズンバを広めるのが、
ズンバインストラクターの務めなのかもしれません。

スポンサードリンク

 - 色々な疑問 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

e58eb77046495076fc5b3fe8c3e351fd_s
もやしの栄養は高い!健康効果に非常に良い。

もやしは安価でくせがなく、 淡泊な味がするので様々な料理に取り入れられています。 …

cedea604aae91a7f90950d53135c6ac6_s
マイナンバー制度のメリットとデメリットをまとめました!実は意外便利なもの?!

2015年の11月から施行された マイナンバー制度ですが、 このマイナンバー制度 …

d9a11a92b519a59d3a0cac9177a3173c_s
部屋の湿気対策のやり方

湿気が部屋にこもってしまうと カビが発生し易くなったり、 ジメジメとして過ごし難 …

a70ff43439853225ad8b3b9e0e92abe2_s
一般企業においてボーナス支給日が7月のわけ

多くの一般企業では、 夏季ボーナスの支給日が 7月となっています。 スポンサード …

389587
高カカオチョコレートは体にいいの?効果や効能と注意点を知ろう

ブームになっている高カカオチョコレート、 健康や美容に良いと聞いて 積極的に食べ …

f274f0968b1ebf8edc1fed46fb4fc744_s
孫が贈る米寿のプレゼントは何が良いのか

一般的に、米寿とは88歳のお祝いの事として知られています。   この年 …

121580
原因の分からない頻繁なしゃっくりは危険な病気のサイン

食べ物を慌てて飲み込んだときなど、 忘れた頃になって出てしまうのが しゃっくりで …

79939916c9dbaf8fc1f9a432b3fcb0a2_s
引っ越し準備と荷造りのコツ・ポイントとは?

引っ越しをする時には荷造りをしなければいけませんが、 まず事前に必要な道具類を準 …

335352
電力自由化でマンション住まいでも電力会社を選べる 切り替えるポイントは?

世帯ごとのライフスタイルの違いによって、 電力料金も変わる時代になりました。 日 …

161021
ものもらいの症状とは?その原因と治し方

ものもらいとは、目の病気です。 しかし、ものもらいという言葉や 目の病気だという …